ハーブインストラクター養成講座2日目♪

herb162kaime1 IMG_1415

 

 

 

先月下旬よりスタートしたNPOジャパンハーブソサエティー認定「ハーブインストラクター初級養成講座」。
今日は2日目のレッスンでした。

初回は、欠席が多くてどうなることやら、、、と心配しましたがやっと全員のお顔が揃ったのでひと安心。
本格スタートできたな〜と実感しました(^^)

学名についてのお勉強をテキストを見ながら進めた後、
カンタンなお裁縫でドライハーブが中に入った三角形のサシェ(香り袋)&フレッシュハーブをたっぷり使った混ぜるだけの簡単料理を作り試食しましたよ〜。

今年は、例年よりも控えめな受講生さんたちが多い感じかな〜、、、わりと静かな落ち付いた教室の雰囲気になっております。
まだ2回目なので、これからもっともっと受講生さん同士も仲良くなって、賑やかに盛り上がっていけたらいいな〜!