ハーブインストラクター養成講座3回目

tane
養成講座3回目の内容は「ハーブの育て方、種まき」。そして、ハーブのスイーツも作りましたよ〜。

テキストを参照しながら、育て方や肥料などについて学び、実際に種を撒いてみました。

沖縄はこれから蒸暑い過酷な気候になっていきますが、無事に芽が出て育つといいですね〜。

zeracake1

そして、ローズゼラニウムの葉っぱで風味付けしたパウンドケーキも好評でした。

ゼラニウムの葉を食べるの?!
って、受講生の皆さんたちはちょっとビックリしていたようですが、食べてみると
「美味しい〜♪」、、、と好評でしたよ(^^)

徐々に受講生さん同士も打ち解けて楽しそうな会話の場面も増えてきたので、とっても嬉しいで〜す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA