ハーブティーレッスン

herbcooki隔週水曜日に開講中のハーブインストラクター(初級)養成講座。

今日はハーブティーについてのレッスンでした。
ハーブティーの美味しい入れ方
収穫したハーブを簡単にドライにする方法
そして実習では、12種類のドライハーブからオリジナルのブレンドハーブティーを2種類作っていただきました。

おやつはハーブ入りの簡単クッキー。バターも卵も使わずに短時間で作ることのできる美味しいクッキーです。
今回は、フレッシュのローズマリーを入れたドライフルーツたっぷりのクッキー&月桃粉末を入れたサクサクのクッキーの2種類を作りました。

どちらもとっても好評でしたよー(^O^)

ブレンドしたハーブティーは、ぜひお家で飲んでみて感想を次回のレッスンで聞くのが楽しみでーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA