ハーブインストラクターコース 寄せ植えレッスン

yoseue1ハーブインストラクター養成講座、今週のテーマは、ハーブの増やし方のお勉強&寄せ植え実習でした。

今回、いつもの水曜日に都合がつかない方がいまして、月曜日に臨時振替講座も開催し、2グループに分かれての講座となりました。

挿し木や株分けなど、ハーブの増やし方を資料を見ながらお勉強した後、暑いけれど屋外での作業。

好きなハーブの苗を3つ選んで寄せ植えをしていただきました。

それぞれに欲しいハーブの苗をゲットできたようで良かったです(^^)

yoseue2その後はハーブの白玉団子作り。
自然の色でもこんなに綺麗な色の団子になりますよ〜!
講座のはじめに準備をしておいたスパイシー黒糖シロップをかけて試食していただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA