ハーブインストラクター初級試験 全員合格しました〜!

ハーブインストラクター試験合格NPO・JHSジャパンハーブソサエティーというハーブの団体の初級認定校として、ハーブインストラクター養成講座を開催しています。

昨年度の修了生さんたちの試験が5月にあり、その結果がやっと届きました。

全員合格でしたよ〜!!

試験は自宅で回答する形式なので、はっきり言ってしまえば落ちる方が難しいだろう、、、と思うのですが(^^;)
ハーブを利用したレシピをレポート形式で提出する問題があるので、コレがちょっと大変。
ここをサボると大きく減点されて合格できない場合もあったりします。

なので、当スクールではレポート試験の練習にもなるようにと、修了の課題として「ハーブを利用したオリジナルレシピを2品考案して発表する」ということを受講生さんにお願いしています。

その成果もあってか、本番の試験のレポートもみなさんバッチリできていましたヨ!

この合格で「ハーブインストラクター初級」の資格を取得されました。
合格した修了生さんたちが、沖縄のいろいろな場所でハーブを広める活動をしてくださったり、またご自身の生活でいろいろとハーブを活用してこれからも楽しんでいただけたらな〜と思っています(^O^)/

合格したみなさま、おめでとうございまーす!!
ハーブスクールまぁるのハーブインストラクター養成講座は、毎年4月〜2月までの通年コースです(2時間×全19回)
実際のハーブに触れ、お料理、栽培、クラフト、スキンケアなど生活のさまざまな場面で活用する方法を学びます。
アロマのレッスンもカリキュラムに含まれます。

アロマとハーブで習うことは何が違うの??と聞かれたりします。

アロマはエッセンシャルオイルを利用した自然療法ですので、精油が欠かせないアイテムです。

ハーブは、エッセンシャルオイルを抽出するためにも利用される、植物そのものです。
その植物をフレッシュな状態やドライの状態で活用する方法を学びます。
アロマは習ったけど、「その精油の元となるハーブの形や実際の香り、使い方は知りません、、、実際に見たことがありません」
なんていう方も、いたりするかもしれません。

ハーブを知ることで、アロマへの理解も活用の仕方もより深まるかもしれませんよ〜。

来年2月頃から養成講座の募集を開始する予定ですので、ぜひチェックしてくださいね。
前もってのお問い合わせも大歓迎でーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA