ひよこ豆のディップ(ハモス,フムス)

ひよこ豆のディップ(ハモス フムス)久しぶりに作ってみました!
ひよこ豆のディップ。ハモスとかフムスなどと呼ばれます。中東地方で定番のお料理のようです。

柔らかく煮たひよこ豆をオリーブオイルや柑橘果汁、ニンニク、スパイス類などと一緒にミキサーにかけてペースト状にすれば完成の簡単レシピ。

 

水煮の缶詰を利用すれば、あっという間にできちゃいますね〜。
今回は、柑橘果汁にシークヮーサー、スパイスはクミンを使ってみました。

クラッカーやバゲットにのせて食べたり、スティック野菜のディップにしても美味しい。
お酒の肴としてもグーですよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA