赤ウリ(モーウイ)のコンポート

モーウイ(赤ウリ)のコンポート以前、冬瓜(シブイ)の青いコンポートをご紹介しましたが、モーウイ(赤ウリ)で作っても美味しいってことを今年発見しました!

頂き物が重なり3本のでっかいモーウイを早めに食べないといけない、、、ありがたいような困ったような状況になったことがありました。

「煮付けにしても美味しいよー」ってお客さまから教えていただいたので、だったら煮込んで作るスイーツ、コンポートもいけるかも?!
、、、とやってみたのがコレです。

レモングラス&ミントのハーブティーにシークヮーサー果汁とお砂糖を加えたところいモーウイを入れて煮込んでみました。
冷まして時間がたつと中までジュワーっと味が染み込みます。
冷蔵庫で冷やして冷たいスイーツに♪

冬瓜よりも少しもっちりとした食感。
例えるならばナタデココにちょっと似た食感かも?!

一口では、コレが一体何を煮込んだものなのか、、、果物?野菜??わからないけど美味しいよ〜!!って感じになります(^^)

100%のフルーツジュースなどでも代用できるので、いろいろな風味の液体で試してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA