島豆腐入りハーブたっぷりヘルシーソーセージ

島豆腐入りハーブソーセージ腸詰めしないでカンタンに作れるハーブたっぷりのソーセージ。

今回は、島豆腐を入れることでかさ増し&カロリーダウンのヘルシーハーブソーセージを作ってみました。

つなぎ無しでも歯ごたえもバッチリ。とっても美味しくできましたよ〜!!

分量は計っていないのでテキトーです(^^;)

材料は、豚ひき肉と島豆腐を1対1くらい。100gくらいづつ用意すると、ソーセージが4~5本作れます。
ほかに、ニンニク1かけをすりおろし、フレッシュハーブのみじん切りをひとつまみ、ハーブソルトとコショウ少々。今回、フレッシュハーブはピパーチの葉、アフリカンブルーバジル、マージョラムの3種類をみじん切りにしましたヨ!

島豆腐をつぶしてひき肉と混ぜ合わせます。
そこにニンニク、フレッシュハーブ、ハーブソルト、コショウを入れて練り合わせます。
サランラップでソーセージサイズにしっかりと包み込んだら電子レンジ600wで3分ほど加熱すれば出来上がり〜。

超簡単ですね〜♪

お好きなソースやディップをトッピングしても美味しいですよ〜(^O^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA