アロマ消臭剤は猫のオシッコにも効果的?!

wakutin1溺愛猫のひびちゃん。
そろそろワクチン接種に行かないとー!ってことで時間のあった日曜日の朝に行ってきました。

病院嫌いのひびちゃん。
今年の帰省のために新調したおニューのキャリーケースに入れて車に乗り込むと、、、、

よほどコワかったのか、おもらししちゃいましたー(>_<) 車のシートカバーまでしっとりと濡れちゃっている、、、これはシート本体までしみちゃってる感じ〜(凹) 嫌がるひびちゃんを強引にケースに入れた私も悪い。ごめんね〜、、、と反省。 そして車からは、ほんわかとひびちゃんのオシッコ臭(>_<)

 

 

アロマ消臭スプレー材料アロマ芳香剤

 

 

 

市販の消臭スプレーを買おうか、、、と一瞬思ったけれど、
これはアロマ実験をする良い機会!!

そう思って、まずは手作り消臭剤で臭いが消えるか試してみることにしました。

一つ目はアロマ消臭スプレー。
お掃除にも大活躍な自然素材の重曹には消臭効果も期待できます。
これをエタノールに溶かし、消臭&殺菌効果の高いレモンユーカリとティーツリーの精油をブレンドしたスプレーをシートに吹きかけました。

2つ目に園芸用のまん丸いビーズのようなものと、保冷剤の中身のジェルに精油を入れた消臭ジェル。
100円均一で販売されていたスパイス容器のフタの形がいい感じ。ちょうど良く香りを放ってくれそう♪

このアイテムでまずは消臭できるか、試してみたいと思いまーす(^^)
いやーな臭いが消えますように、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA