セージを挿し木してみました

セージセージの挿し木台風18号がやって来る前、
「きっとこの先野菜が高くなるだろう、、、」と思いながら少し買い出しをするためにファーマーズマーケットへ。

農家さんも慌てて収穫&出荷したのでしょうか、その日はいつもにも増して野菜などが豊富な品揃えだったような感じがしました。

いつもはあまり見かけないハーブ類も豊富!
レモンバームやセージが数本ずつ入った袋がいくつも売られていました。
しかも安い!!

「摘みたてのハーブだから、もしかして挿し木したら根っこが生えてくるかも?!」

と思い、夏に苗を枯らしてしまったセージを110円で購入。
数本を土に挿してみました。

1週間後、、、しんなりとしてしまったものもあるけれど、今のところ3つのポットのセージは元気に生き延びてまーす(^O^)/

根付いてちょうだいね〜って話しかけながら、観察してみたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA