手作り歯磨きペースト

手作り歯磨きペースト普段から重曹&手作り液体石鹸を使った手作りの歯磨きペーストを利用しています。

お口の中がとってもスッキリとしてお気に入りです。

先日、ココナッツオイルの本を読んでいたら、オーラルケアにも使えるということでココナッツオイル入りの歯磨きペーストのレシピが紹介されていました。

「へぇ〜!」と思い、普段のレシピにバージンココナッツオイルも入れて作ってみましたよ!
ほんわかとココナッツの香りもいい感じです(^^)

分量はいつも適当ですが、
食品添加物用の重曹とクレイ(今回はモンモリロナイト。カオリンなどで作ることもあります)を合わせたところに液体石鹸を少しずつ入れてペースト状にします。
ここに今回はバージンココナッツオイルも少々入れてみました。
そして最後にペパーミントやスペアミント、ティーツリーなど好みのスッキリ感のある精油を数滴入れて混ぜれば完成でーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA