明日は初めての尚巴志ハーフマラソン!!


走ることがだーい好きな私ですが、何故だかマラソン大会への出場は敢えて避けていました。

今年、NLPを受講するにあたって事前のプレレッスンが昨年末のクリスマスイブの日にありました。

新年から受講するNLPに対してワクワクやドキドキを抱えながら、優しそうなキレイな先生にちょっとホッとしたり、、、(*^^*)

そしてその先生から、新年に向けての具体的な目標を書いてみよう、、といったお話をいただきました。
仕事や趣味、人との関わりなどなど
分野を分けてより具体的に目標を書いてみようと、、、。

そういえば、毎年漠然と「今年はこんな年にしたいなぁ」と思ったりはしていたけれど、しっかり記す、紙に書いてみる、、、といったことはしていませんでした。

仕事の目標⇒これまでの体験を活かしつつ頑張ってみましたが、残念ながら目標の数値を達成することは叶いませんでしたが、NLPでは失敗という考え方はありません。
ちょっとややこしいですが、数値を達成しないことに成功した、、、と考えたり、
まだ達成するまでの過程である、、、、今年達成できなかったことを学びとして達成する自分に向かう、、、と考えるので、
また来年、今年の教訓を活かしどうしたら達成できるのか考えつつ2017年に向かって行きたいと考えています。

プライベートの目標で立てたのが
「尚巴志ハーフマラソン大会に出場する」ということでした。

一生に一度くらい、これまで避けてきた大会に出てその雰囲気を味わったり、完走するために頑張ってみる年にしてみようかなって思ったのです。
そして手帳にも記しました。
そうすると、やはりしっかりと目標を立てるとそれに意識が向いていく自分を実感できます。
時間を作っては走ってきました。そのうち、もっと具体的なタイムの目標まで出てきました。
さらには、
「ハーフマラソンに出るんだったらフルマラソンにも挑戦しちゃえ〜!!」
とNAHAマラソンに出場する意欲も湧き、エントリーしました。

そしていよいよ明日が尚巴志ハーフマラソン本番でーす!!
元気をつけようと、自家製のニラやバジルがたっぷりの手作りソーセージ。
そしてウッチン入りのゴーヤーの天ぷらでエネルギー補給もしましたよー。

これまでたくさん走ってきた
そして一度は、あの新里ビラーも登ってみた
20キロを意外と良いタイムで走れた

などなど、良いイメージをいっぱい持ちながら今夜は早寝をして明日のハーフマラソンがんばりまーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA