アロマクラフト&豆乳チャイ作り講座

アロマワックスバー作り教室ウェルカルチャースクール
「ハーブとアロマでナチュラルライフ講座」8〜11月期の最終回、8回目のレッスンを昨日開催しました。

テーマはアロマクラフトとスパイスミルクティーの豆乳チャイ作りです。

クラフトでは、「アロマワックスバー」という、パラフィンワックスを利用してドライハーブやアロマで可愛くアレンジするクラフトに挑戦。

まだまだ暑い沖縄、クーラーの効いた涼しい調理室での作業は、溶かしたパラフィンワックスの固まり方が早くて、ドライハーブを手早くアレンジするのがちょっと忙しい感じでしたが、みなさん、とっても可愛い仕上がりでした(*^^*)

chai
そして、これからきっと沖縄も寒くなるはず?!

寒い時期にぜひ作って飲んでいただきたいのがチャイです。

インドのスパイスミルクティー。

今回は豆乳に紅茶葉と4種のスパイスを入れて豆乳チャイを作りました。
ドリンクだけじゃサビしいので、私のお手製ゆずジャム入りのパウンドケーキと一緒に試食をしていただきました。

とーっても好評でしたヨ!
ぜひ、お家でも気軽にチャイでほっこりしていただきたいです(^^)

おかげさまで、来期(12~3月)の講座も開講できる予定です!
そして、まだ人数には余裕がありますので、これからのお申込みもお待ちしています。

ハーブやアロマを楽しく生活に活用したいなぁと思っているみなさま、
ぜひこの機会に一緒に楽しんでみませんか?

詳しい情報はこちらのページでご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA