ハーブボール&やみつき食べるラー油作り教室

herbool111月のハーブ単発講座のテーマは「ハーブボール&やみつきになる食べるラー油作り」でした。

まだちょっと暑さを感じる沖縄ですが、
これから気温が下がってきたら、このハーブボールを温めて身体に押し当てマッサージをすると気持ちがいいですよ〜。

herbbool2

たっぷりのドライハーブをコットンの布で包み込み持ち手の部分をグルグルと麻ひもで巻いて出来上がり。

月桃やレモングラスなど、沖縄でも身近に手に入るハーブや、ラベンダー、カモミール、バラ、ショウガスライス、クローブなどいろいろなハーブやスパイスの中から好きなものを選んでたっぷりと使っていただきました。

herbbool3

そして、実際にプチマッサージ体験。

実際に電子レンジで温めたハーブボールを肩や背中に押し当てて、その気持ち良さを体感していただきました。

みなさん「気持良い〜♡」と思わず声をあげていましたよ〜(^^)

食べるラー油も好評でしたが、写真を撮るのをすっかり忘れていました〜(>_<)

 

 

 

 

 

2016年の単発ハーブ教室は今回で終わりとなります。

また2017年1月より毎月1回(日曜日と木曜日)に開催するプログラムを作成しましたので、
近日、お知らせします!!

お気軽に1回からご参加可能な教室ですので、ぜひ一緒にハーブやアロマで楽しむひと時を作りませんか?

日程表が欲しいという方には、おハガキをご送付することも可能ですので、ぜひお問い合わせくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA