スパイスレッスン ひよこ豆のカレー&カレー粉作り

年明けはじめのハーブインストラクター養成講座のテーマは「スパイス」でした。

スパイスシードやスパイスパウダーをたっぷり使ってひよこ豆とひき肉のカレーを作りました。

もちろん、カレー粉も手作りです。

10種類以上のスパイスをブレンドして作り、お持ち帰りいただきました。
これがあれば、お家でも美味しいカレーを作れますよ〜♪


画像の葉っぱは「カレーリーフ」というハーブ。

2年くらい前に受講生さんからいただいたもの。

成長してきたので初めて使ってみることにしました。

驚くほど「カレー」に似た香りのする葉っぱ。
インドでは料理に欠かせないハーブという風に紹介されていたりします。

ローリエの代用として、カレーを煮込むときに使ってみましたよ〜。

ターメリックライスも炊いて美味しいカレーライスの出来上がり〜♪

受講生さんたちにもとっても好評でした(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA