完熟シークヮーサーのマーマレード2種類作りました

お客さまから、黄色く完熟したシークヮーサーをたくさんいただいちゃいました〜(^O^)/

 

しかも無農薬だそうな♪

 

無農薬と知ったら果皮までしっかりと使いたい!!

、、、ということでマーマレードを作ることにしました。

 

 

 

まずは12個分を使って果皮を一度茹で溢した後に刻んで鍋の中へ。
搾った果汁と三温糖で煮詰めました。
搾った時に残った袋と種をお茶パックに入れて一緒に煮込んだのでトロみもバッチリ!

ほんのりと苦味もあって美味しい〜!!

 

 

 

調子にのって、残りの15個位もマーマレードを作ることに。
でも、前と同じじゃつまらん。

それでショウガのすりおろしとシナモンパウダーを適当に加えて作ってみました。

スパイシーシークァーサーマーマレードです。

スパイスが入った分、色合いもちょっと茶色っぽくなりました。
スパイスの風味との相性もバッチリ。

こちらも美味しくできましたよ〜(^O^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA