ウェルカルチャースクール「ハーブとアロマでナチュラルライフ講座」

ウェルカルチャースクールで隔週金曜日に開催中の「ハーブとアロマでナチュラルライフ講座」。昨日が開催日でした。

旬のトマトとハーブをたっぷりと使った料理の下準備をしてオーブンで焼くセッティング。

自宅教室でも作った「スタッフドトマト」です。

 

 

 

 

 

 


焼いている時間を使って「ロールオン香水」作り。

「香水」というよりは「香油」と表現した方が良いのかな。
マッサージなどでも利用する植物オイルにドライハーブを可愛く入れ、お好きなアロマをブレンドしてオリジナルの香油を作りました。
10種類もの精油を用意したので、みなさん迷いながらも好みの香りに近いものが作れたかな〜(^^)

 


最後は試食タイム。

「美味しい〜!!」ってとっても好評でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA