リンゴとドライフルーツのコンフィチュール


スーパーでおつとめ品のリンゴを見つけると購入して作るレシピです。

3個で200円のおつとめ品。
切ってみたら、1個は中まで茶色〜(>_<)
使えませんでいした〜、、、って感じでであまりお得感がなかったことに気付いてしまった(笑)

ま、傷む寸前やモソモソとしたリンゴでもドライフルーツやスパイスと一緒に煮込むと美味しいコンフィチュールになりますよ〜(^^)

 

 

 

材料をざっくりとご紹介。

リンゴ(小さいサイコロ型に切る)、手に入るドライフルーツ(今回はレーズンとクランベリー)、三温糖、シナモンパウダー、シークヮサー果汁、水

鍋にこれらの材料を入れて煮込んで出来上がりです。
水は、最初、焦げ付かないように少量加えています。
甘味や酸味は三温糖やシークヮーサー果汁の量で調節してくださいね〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA