ゼラニウムが香るパウンドケーキ作り講座

第1・3金曜日に開講しているウェルカルチャースクール「ハーブとアロマでナチュラルライフ講座」。

昨日のテーマは「紫外線予防クリームとゼラニウムのパウンドケーキ」でした。

まずは、オーブンにパウンドケーキの生地を入れてセッティング。

ケーキ生地の中にゼラニウムの葉っぱを刻んで入れ、さらに表面に葉っぱをあしらいます。
見た目も楽しめる香りの良いケーキです♪

ケーキを焼いている間に手作りコスメ♪

 

 

 

一年中紫外線ケアが欠かせない沖縄。

できるだけ肌に優しく負担を少なくケアしたいということは多くの人の思いでもあります。

自然素材を利用した紫外線ケアのクリーム作りです。

強力な紫外線遮断力、、、というわけにはいかないですが(^_^;)
日常生活においての紫外線を優しくカットしてくれます。

ビーカーに材料を入れて湯煎したり、温度計を使ったり、、、と理科の実験みたいな作業です。

お好きなアロマをブレンドして出来上がり。


そして最後に、焼き上がったケーキとハーブティーでティータイム。

今回もとっても楽しい時間でした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA