イランイランの木をゲット!

先日のハーブ教室を受講してくださったお客さまから、
「イランイランの木が南風原のファーマーズマーケットで売られているよ〜!」

と教えていただきました。

早速行ってみたら、ありました!ありました!!

あらかじめ、お値段を聞いていたので覚悟はしていたのですが、やっぱりの金額(^_^;)
でも、少し小ぶりの鉢で300円ほど安いのも発見♪
思い切って購入しましたよ〜!

もうお花がいくつか咲いています。

イランイランは東南アジアなどで咲く熱帯性のハーブ。
「花の中の花」という意味からその名がついたとか。

下向きに垂れ下がるようにお花が咲くのが特徴です。
そのお花からは、なんともエキゾチックな甘い香りがします。

アロマセラピーでも定番の香りですよね〜。
精油になると、かなり香りが強いので好き嫌いが分かれたり、
また私自身は体調や気分によっても「好き」と感じる時と、「今日はちょっといやだな、、」と感じる時があるような気がします。

温暖な気候の沖縄だからこそ手に入った貴重品。
大事に育てたいと思います。

そして、教室などでこちらにおいでの際は、ぜひこのお花を見てみてくださいね〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA