ウェルカルチャースクール ポプリ作りレッスン

隔週金曜日に開講中のウェルカルチャースクール「ハーブとアロマでナチュラルライフ講座」。

昨日のテーマはポプリ&ハーブ入りのスコーン作りでした。

ドライハーブやスパイスをブレンドして、好みの香りが作れたかなぁ〜。。。

今回、私の不注意でポプリに使用するはずの精油を持って行くのを忘れてしまったので大反省!

 

次回の教室の際に、ブレンドしたハーブに精油を加えて完成させたいと思いまーす。

大変申し訳ありませんでした(>_<)

2種類の風味が違うスコーンも作り、ハーブティーと一緒に試食しました。

生地に練り込む素材によって、いろいろとアレンジができるハーブ入りスコーン。

今回はタイムとバジルを風味付けに使用しました。

どちらも好評でしたよ〜(*^^*)

 

 

 

 

 

 


そして、只今8~11月期の新期受講生さんを大募集中でーす!!

ハーブやアロマを利用した、簡単で楽しくて美味しいレシピをご紹介します。
初心者の方でも楽しく実習しながら学べますよ!!

お問い合わせはウェルカルチャースクールへ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA