ベトナム焼きそば

少しだけ涼しい風を感じるのは気のせいかな??

なんて思う9月の始まりの日。

「前週、暑さでヘトヘトになってしまった那覇までのママチャリ通勤も今日なら大丈夫かな??」
と自転車で出かけました。

午前中のレッスンを終えて、寄り道ランチ。
気になっていた壺屋の『ベトナムバイク屋台・CƠM NGON(コムゴン)』に行ってみました。
駐車場がなくても、自転車だったら気軽に立ち寄れます♪

バインミー(ベトナム風サンドイッチ)が有名なお店のようですが、
メニューを見て気になったのは焼きそばでした。

この日は普段使っている中華麺がないから、フォーの麺でもいいですか〜と聞かれたので
むしろ、その方が嬉しい♪と快諾。100円増しで700円+消費税でした。

たっぷりトッピングされたバジルとパクチーの香りもいい感じ。
タイのパッタイと似ている風味で美味しかったー!

次はバインミーをいただいてみようかな(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA