アロマセラピーでスキンケアレッスン

ハーブインストラクター養成講座。

早いもので、すでに年間カリキュラムのうちの3分の2の課程が修了しました。

毎年、あっと言う間に終っちゃうなぁと感じています。

昨日のテーマは「アロマセラピーでスキンケア」。
アロマを利用した簡単な手作りコスメ。

化粧水とミツロウクリームを作りました。

やっと涼しくなり、少しずつ空気が乾燥してきた沖縄。
これからの季節のスキンケアにもぜひ活用していただきたいアイテムです。

あらかじめ漬け込んでおいたハンガリーウォーターを基材とした化粧水は、若返りの効果も期待できるという古くからの伝説があり、
ご紹介すると、みなさん興味津々でした(*^^*)

乾燥する季節だけでなく一年中重宝するミツロウクリームも、お好みの香りをブレンドしてお気に入りの香りになったでしょうか。

毎日のスキンケアで使い心地を試していただき、
気に入ったら、ぜひ今度はお家でも作ってもらえたら嬉しいな〜って思っています♪

ハーブインストラクター養成講座は毎年4月から翌2月までの通年コースで開催しています。

詳しくはこちらのページをチェック!!

来年も4月からスタートさせたいと思っています。
募集は、来年(2018年)2月頃から開始予定です。

ハーブについて、本格的に学んでみたい方
生活にもっとハーブを取り入れてナチュラルライフを楽しみたい方
資格を取得して、自宅サロンや教室を開きたいな〜って夢をお持ちの方

初心者の方もお気軽に楽しく受講できますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ハーブ

前の記事

鶏肉のリエット
ハーブ

次の記事

台風対策