台風対策

台風22号が沖縄に直撃しそうな感じです(>_<)

ついにやって来るかぁ〜。。。

金曜日夜&土曜日の今日の午後のルーシーダットンレッスンはお休みにさせていただき、台風対策。

まずは、青々と綺麗に咲いているチョウマメの花をたくさん摘みました。
風で飛ばされちゃったのではもったいない!

乾燥させて保存します。

 

 

 

 


そして、プランターで育てている大事なハーブなどをお家の中へ避難させました。

数が多いし、大きな鉢やプランターがあったりするので大仕事です(^_^;)

花壇に地植えをしているハーブたちは、無事を祈り、ダメだったら仕方なく諦めるしかありません。
でも、台風シーズンが終ったら、再度花壇を再生させるための挿し木した苗もちゃーんと準備してあります。

ハーブがお家の中に入って来て喜んだのは愛猫のひびちゃんです。

大好きなレモングラスに寄って行き、ガシガシと食べ始めましたよ〜。

あまり大きな被害がないことを願いたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA