ローゼルジャム&フルーツポマンダー作りレッスン

ハーブインストラクター養成講座。

ローゼルが旬の時期を迎えました!

温暖な気候を好むローゼル。

沖縄に移住して初めてフレッシュのローゼルを見てとっても感激したのを覚えています。

そして、ジャムの美味しさ♪

色が綺麗で爽やかな酸味があってと〜っても美味しいローゼルジャムを作ることが、この季節の楽しみです。

今年の受講生さんたちは、
「ローゼルを見たことはあるけれど、実際に使ってみたことがない」という方が多かったようです。

ぜひ旬のローゼルの美味しさを知っていただき、そしてご家庭でもたくさん活用していただきたいということでローゼルジャムを作りました。

ローゼルのジャム、フレッシュローゼルのティー、そしてローゼルジャムを利用した簡単で美味しいスイーツ。

ローゼルづくしのメニューを試食していただき、とーっても好評でしたよ〜(^O^)

 

 

 

 

 

ジャムを煮込んでいる時間を使ってスパイスクラフト。

フルーツポマンダーは、クローブというスパイスをフルーツに刺し込んで作る香りのクラフトです。

地道な作業ですが、ユンタクをしながらの楽しい時間でした(^^)

 

2018年度もハーブインストラクター養成講座の受講生さんを募集する予定です。

年末頃にはご案内できるかと思いますのでぜひチェックしてくださいね!

ハーブインストラクター養成講座についての詳細は

こちらをクリック!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA