いつ蒔いたんだっけ?パクチーが発芽しました!

エゴマを植えていた鉢。

台風の時にお家に避難させたのですが、その後残念ながら枯れてしまいました(>_<)

しばらくそのまま鉢は外に置きっぱなし。でも水やりは毎日していました。

あれ??
1〜2週間ほど前でしょうか。
何か芽が出て来たのを発見!

この芽の形、見覚えがあります!!

パクチー(コリアンダー)の芽ですぅ〜(^o^)/

でも、いつ蒔いたんだっけ??

確か、ハーブインストラクター養成講座で種まきのレッスンをした頃なので、5月か6月頃だったはず。
すっかり忘れていて、その後その鉢にエゴマの苗を植えたのでした。

パクチーはあまり暑くなりすぎる時期は育ちにくいと聞いたことがあります。

やっと沖縄も涼しくなり、
土の中で眠っていた小さな種たちが
「今だ〜!!」とばかりに発芽したのかなぁ、
ちゃんと自分が育ちやすい時期がわかるのかな、、
と思うと、なんだか感動しちゃいますね。

ちゃんと成長してくれますように(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA