カラキ(オキナワニッケイ)をいただきました

ハーブ教室に通ってくださるお客さまから「カラキ」をいただきました。

オキナワニッケイとも言われるこの植物。

シナモンの仲間だそうです。

ちょっと調べてみたら、世界三大ニッケイのひとつに挙げられるこの植物をもっと有効活用しよう!!
なんてプロジェクトも発動しているようで、これから注目のハーブかもしれませんね(^O^)

そんな貴重なものを頂いて超ラッキーです。
煎じてお茶にすると美味しいということなので、早速やってみたいと思います。

青々とした葉っぱがとても綺麗なので、ドライにしてクラフトにも使えそうだし、

葉っぱを粉末にしたらもっといろいろと使えるかなぁ、、、

いくつか試してみたい思います。
うまくいったら、またご報告しますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA