カボチャとサツマイモのオレンジジュース煮

肌寒い日のおやつにおススメ。
意外な美味しさのお野菜のおやつです。

「オレンジジュースを温めるの?!」
と教室で作った時も参加者のみなさんはびっくりしていましたが、

試食すると
「美味しい〜!!」
と好評でしたヨ(^^)

 

 

 

 

 

●カボチャとサツマイモのオレンジジュース煮
カボチャ 200gくらい 一口大に切る
サツマイモ 200gくらい
レーズン  50g
三温糖   大さじ4(好みで調節)
100%オレンジジュース 2カップ位(浸る位)
クローブ 5本
シナモンスティック 1/2本
(スパイスは、パウダーを使用しても良い)

・作り方
材料を鍋に全て入れて中〜弱火で煮込みます。カボチャが柔らかくなれば出来上がり。
ホールスパイスは取り出します。

アツアツで食べても美味しいですし、冷やしても美味しくいただけますよ〜。

 

残った分をミキサーでペーストにして、パンやクラッカーに塗って食べても美味しいですよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA