セージの苗を購入しました

ハッピーメリークリスマス!!

昨日のイブの沖縄は、晴れの夏日。暑ささえ感じる日となりました。
半袖でも過ごせちゃう、お店に入れば冷房が入っている、、、そんな、沖縄らしい?クリスマスイブ(^^)

オフの日曜日だったので、新都心&宜野湾方面いお買い物♪

 

 

 

 

たまたま通りがかったお花屋さんで「セージ」の苗が65円で売られていました。

え?!

目を疑いつつ手に取り、値段を再確認。
安すぎる〜。こりゃ買わないとー!!

セージはシソ科の多年草で、少し薬ぽいような強い香りがします。
葉っぱは産毛があるような、ちょっとフワフワした感じです。

強い香りはお肉料理などの臭み消しや風味付けにとっても役立ちます♪

大好きなハーブで、毎年苗を購入しているのだけれど、多年草のはずなのに何故か年を越して育てる事ができないでいます。

いつも、途中から葉っぱが元気をなくして枯れてしまうのです〜(>_<)

今度こそ!!
と2つ購入してみました。

元気に大きく育ちますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA