溶かして固める石けん作り教室

今月の単発ハーブ&アロマ教室のテーマは

溶かして固める簡単石けん(グリセリンソープ)作りです。

昨日開催した講座には、北部から初参加の方もいらっしゃいました。
遠方からご参加ありがとうございました(^^)

石けん素地を湯煎で溶かし、クレイや自然の色の素材を入れて色付けしたり、

ドライハーブを入れてみたりして、

さらにお好きなアロマで香り付け。

 

オリジナルの石けんが出来上がりました!

何か、美味しいデザートのようにも見えたりしますね〜。

 

 

ハーブを利用した鶏肉の簡単なお料理や、ハーブのペーストも作り試食をしましたヨ!

初参加の方たちも、タブレットで写真を撮りまくったりして和気あいあいと作業をしていました。

「とっても楽しかったです〜♪」という感想もいただけたので、嬉しかったです。

今週18日(木)10時からも同じ内容の講座を開催予定です。
まだ空席がありますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいネ!!

 

 

溶かして固める簡単石けん(グリセリンソープ)作り教室

1月18日(木)10時〜11時30分

参加費 2,500円(材料費込み)

場所 ハーブスクール&リラクゼーションルームまぁる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA