最終レッスン ハーブでクッキング

昨年4月からスタートしたハーブインストラクター養成講座。

昨日は最終レッスンでした。

回を重ねるにつれて、受講生さん同士も打ち解けてきて会話もはずみ、とっても楽しい時間を過ごしてきました。

そして、気付けば最終レッスン。

毎年のことですが、通年コース、長いようであっと言う間に終っちゃいますね〜。

受講生さんたちに、ハーブを利用する楽しさが少しでも伝わっていればいいなあ〜。
そして、これからも生活の様々な場面でハーブを活用していただけたら嬉しいなぁと思っています(^^)

 

昨日の実習では、フレッシュハーブやドライハーブ、スパイスを利用して簡単なお料理を数品作りました。

お魚のハーブパン粉焼きやエスニックスープ、リンゴのデザートなど40分くらいの短時間で手際よく完成しましたよ〜。

そして、試食タイム。
美味しい〜!と好評で良かったです(^^)

来月はいよいよ修了のレポート発表と修了証の授与となります。

受講生さんたちのハーブを利用したオリジナルレシピのレポートを作成して発表していただくことを最終課題をしています。

「何を作ろうか悩んじゃう〜(>_<)」と受講生さんたちは大変そうですが、
毎回、とっても楽しいレシピ、私も真似したいレシピがたくさん登場するので私自身も勉強になり、とっても楽しみにしていますヨ!

 

 

ーブインストラクター養成講座は、毎年4月から通年コースで開催しています。

2018年度も開催する予定で、現在受講生さんを大募集中です♪

詳細は https://herb-mar.okinawa/ハーブインストラクター養成講座/

↑こちらのサイトをチェック!!

通信教育でハーブを学ぶ方法もありますが、通信では体感できない実際のハーブの香りや触感を確認することでより理解が深まります。

実際に通信教育で学んでみたけれど、ひとりで実習をすることがなかなかできず、
「これで合っているのかなぁ〜」と分からないことも多かったので当スクールに受講しに来ました!

といった方も数名いらっしゃいました。

私は沖縄に移住する前からハーブにハマり、すでに20年以上に渡り実際に利用してみたり、いろいろな書籍を読みあさったりして現在に至っておりますので、その経験の中からお伝えできることもたくさんあります。

ハーブについてもっと知りたい!
いろいろと活用してみたい!
資格を取得して教室を開いてみたい!

そんな希望や目標を持っている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
詳しい資料をお送りすることも可能です!!

詳細は https://herb-mar.okinawa/ハーブインストラクター養成講座/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA