福財布(?!)ゲット!

2年以上使用したお気に入りのお財布の劣化が急に気になり始めました。

ショッピングセンターのお財布コーナーを見て回ったり、ネットで探したりしてみたけれど、なかなか気に入ったものが見つからん(>_<)

まぁ、気に入るのが見つかるまで気長に探そう、、、と思っていたところ、

たまたまイオンライカムの中に入っている革製品のお店でお財布のお買い得品コーナーを発見!
お正月の福財布ということで、すべて半額!
、、、とはいえ、革製品なので、定価一万円以上からの半額なのでそれでも結構なお値段。

ちょっとお高いけれど、使いやすそうで好きなデザインのお財布があったら買っちゃおうかなぁ〜、、、と探していたら
見つけちゃいましたー!

刺繍が施されているような風合いの細かい柄が素敵なお財布♪

白色とチョコレート色がありました。
柔らかい触り心地でカード類もたっぷり収納できそうで使いやすそう。

普段のワタシだったらチョコレート色を選びそうなところですが、その場でお財布の色についてスマホで検索(笑)

白い財布には清浄化作用とともにお金を貯めこむカがあり、金運をリセットしたい、新たな金運を得たいという人にもお勧めだとか?!

何だか、私の今の状況にぴったりかも〜!!
、、、と初めて白いお財布を購入しました(^o^)/

半額とはいえ、これまでの私のお財布史上、いちばんの高額商品(^_^;)
この中に入ってくれるお金ちゃんも喜んでくれるかしら♪

ルンルンと帰宅して早速使おうかとも思ったけれど、もしかしたら使い始めに縁起がいいこととかもあるのかなぁ、、、
とふと思ったので、またまた検索(笑)

すると、お財布は色や形にこだわるのもいいが、使い始める日も大切なんだって。

天赦日(暦の中で最も良い大吉日)、一粒万倍日(一粒の籾が稲穂のように万倍にも増えるという意味で、縁起の良い日)に使い始めるのが良いのだとか。

そして、2018年、今年について見てみると1年に数日しかない、この2つの日が重なる吉日が直近の2月1日にあるではないですか!!

せっかくなので、縁起をかついでその日から使い始めよう〜と今、2月1日まで大事に寝かせているところです(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA