枝豆入り♪ハーブたっぷりソーセージ

昨年に購入したセージの苗が寒さにも負けず順調に育っています。

とは言っても、まだまだ小さいのですがちょっと葉っぱを使ってみたい!

数枚の葉っぱを摘み、さらに花壇で大きく育っているアフリカンブルーバジルの葉っぱも一緒に使ってソーセージを作ってみました。

セージは「ソーセージ」の名前の由来になったという説もありますからね!

 

 

 

県産の豚ひき肉にセージとバジルのみじん切り、ショウガとニンニクのすりおろし、ハーブソルトとコショウを入れて練り合わせます。

フレッシュハーブは手に入るものでOK。

例えばパセリとかローズマリー、タイム、フェンネル、ディル、オレガノなどお好みのもの、手に入るものを利用して風味の違いを楽しむのもいいかもです♪

冷凍庫に枝豆が残っていたのでコレも入れてみたら色合いもいい感じ。

これをラップにキャンディーを包むような感じに一口大にしっかりとキツめに包みます。

そして電子レンジで加熱すれば完成でーす!

ソーセージというと腸詰めしないといけないのでちょっとハードルが高いかなぁと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

腸詰めをせずにラップで包むと簡単に作れるし、しっかりとした食感も出せるので美味しいですよ〜(^^)

 

 

 

完成はこんな感じでーす!

温野菜を添えてみました♪

鶏肉や魚のミンチなどでも美味しくできます。

ぜひ、自家製ハーブの手作り簡単ソーセージを試してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA