沖縄の春の花 イペーの花

暑くなったかと思えば寒くなり、、、気温や湿度の変化が大きい最近の沖縄。

それでも、植物たちはしっかりと「春」を感じてお花を咲かせていますね!

ピンク色ヒカンザクラが終ると、黄色いイペーの花があちらこちらで咲いているのが目に入るようになってきます。

沖縄に移住してから初めて知ったイペーの花。

ピンク色のイペーの花もみかけたりしますよね〜。

この花を見かけると、もうポカポカの春の到来だよねーって感じます。

春の花って「ピンク色」のイメージがありますが、
タンポポ、菜の花、ナスタチウムなど「黄色」の花もたくさん咲きますね〜。

暑くもなく寒くもない、心地よい季節。
沖縄ではとっても短い期間ですが、有効に過ごしたいな〜って思っています(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA