私のハンガリーウォーター

いつも切らさないようにしているハンガリーウォーター。

ハンガリーの女王様が愛用していたという若返り効果の伝説もあるローズマリーが主成分の化粧水の原液です。

インターネット等で調べると、様々なレシピが出て来ますがその中で私自身が揃えやすい、続けやすい材料をホワイトリカーに1ヶ月程度漬け込んで完成です。

私はローズマリーとバラ、ミント、レモンピールまたはオレンジピールを利用しています。

5月6日(日)、那覇市緑化センターで開催を予定している
「なちゅらる手作りフェスタ」でも
ハンガリーウォーターの化粧水作りのワークショップを予定しているので、
今保存しているものはイベントで使い切っちゃう可能性もあるかな??

それ位盛況だといいな〜。。。

との願いも込めて、またまた漬け込みました(^^)

とっても香りの良いリキュールで、ハーブ酒として飲んでも美味しそうなんですヨ!

どんな香りかな〜。化粧水も作ってみたいな〜。。。って方は、ぜひ5月6日(日)の「なちゅらる手作りフェスタ」に足をお運びくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA