ハーブスクール 2回目のレッスン〜ハーブクッキー作り

ハーブスクール、2回目のレッスンを昨日開催しました。
今回からもう1人受講生さんが加わり、より賑やかな雰囲気となりました♪

ハーブ大好き♪看板猫のひびちゃんは、やっぱりテーブルにセッティングしたフレッシュハーブが気になって仕方がない様子です(^_^;)

梅雨入りした沖縄ですが、とっても良い天気。

それほど暑くもなく、ハーブの種まき実習を屋外で楽しく行うことができましたヨ!

 

 

ハーブ入りのカンタン&ヘルシークッキーも作りました。

フレッシュのローズマリーとレーズンを練り込んだクッキーとドライの月桃&白ごま入りの色鮮やかなクッキの2種類です。

どちらも簡単で風味が良くて好評でした(^^)

毎年、私の手作り月桃パウダーをお見せすると
「どんなして作るの〜?!」と質問を受けるので、今回は実際に作るところもお見せしました。

意外とカンタンに作れる月桃パウダー。いろいろと活用できそうですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA