ディルのお花が今年も咲きました♪


好きなハーブのひとつ、ディル。

一年草なので、毎年苗を見つけた時に購入して育てます。

こぼれ種から生えてくれたら嬉しいのですが、なかなか生えてこない。
購入した種を蒔いても、なかなか上手に成長してくれないんですよね〜(^_^;)

外観が似ているハーブ、フェンネルよりも爽やかな香りがお気に入りで、ポテトサラダやカボチャのサラダに和えてみたり、
サーモンに合わせてみたりするのもおススメです。

可愛らしい黄色い花が咲き始めました。

嬉しいけれど、花が咲いたってことはそろそろ、このディルも終わりの時期なんだなぁ〜。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA