ハーブビネガー作り講座〜ウェルカルチャースクール

ウェルカルチャースクール(那覇市真地)で、隔週日曜日「暮らしに役立つハーブ&アロマ」講座を開催中です!

昨日の講座のテーマは「ハーブビネガー」でした。

私のお家で育てているフレッシュハーブをたくさんご用意♪

そのほかに、島トウガラシやニンニク、スパイス類も準備。

 

 

ハーブビネガーを利用した美味しいお料理も作ってみましたよ〜。

私がご紹介するお料理はいつもカンタン♪

手間や時間がかかるレシピはお家で実践しようとするとハードルが高かったりしますよね〜。

せっかく教室で習ったレシピを、お家でもすぐに実践していただきたい!

今回もすぐに実践できる、旬のナスとトマトを使って、オーブンで焼くだけレシピです。

 

残りご飯でも美味しく作ることができるハーブたっぷり洋風ちらし寿司も好評でしたよ!

受講生さんたちにもとっても好評でした〜(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA