ハーブスクール3回目〜エッグポマンダー作り

4月にスタートした今年度のハーブスクール。
インストラクター資格も取得できて、ハーブを利用した様々な実習もできる楽しいスクールです。

3回目の昨日のテーマは「エッグポマンダー作り」。

卵の殻の中にハーブを入れて作る小さな香りの玉。

アイデア次第で、本来捨ててしまうことが多いモノでも活用できますね〜(^^)

 

 

卵の殻を利用するなら、卵の中身も使っちゃおう〜!

旬のお野菜やフレッシュハーブをたっぷりと入れたスパニッシュオムレツと、オムレツに添えるサルサソースも作りました。

材料を混ぜて型に入れ、オーブンで焼くだけでで彩り豊かな目でも美味しいオムレツが完成〜。

ちょっとスパイシーなサルサソースも、旬のトマトや新タマネギ、そして摘みたてのフレッシュハーブがたっぷりです。

 

 

 

最後にハーブティーを飲みながらの試食&ユンタクタイム。

だんだんと受講生さんたち同士も打ち解けてきてお話も弾み、また様々な質問も受けたりします。
どんどんハーブへの興味が広がっていきますね〜(^^)

小さなスクールですので、わからないことは気軽に質問できるし、受講生さん同士の情報交換もできてとっても楽しく進んでいいますヨ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA