琉球大学近くのタイ料理屋さん

画像が見えないトラブルが復旧しました!よかった〜♪♪

さて、情報紙に掲載されていてずっと気になっていたお店。
琉大東口すぐ近くのタイ料理屋さん「シャムビントゥ」にやっと行ってきました〜!

お店の外観もタイ色満載でワクワクしますね〜♪♪

 

 

手作り感がいい感じのメニューを見ながら、何を食べようかな〜。。。

パッタイ(タイ焼きそば)を食べようかと思って行ったのですが、
「バジルの効いた辛い焼きそば」の説明を読んで
「パッキーマオ」という初めて知ったメニューを「けっこう辛め」で注文してみました。

 

辛いお料理は辛さの段階を好みに合わせて注文できるようです。

でっかいお皿にたっぷりの盛りつけられた焼きそば。冬瓜入りのスープ付。

中華麺ぽい、けっこう濃いめの味付けの焼きそばでしたよ〜。

辛さもいい感じだったけれど、蒸暑い日なのにエアコンが効いていない店内。
入口のドアは開けっ放しで扇風機が2台回っているだけの状況で、
汗が吹き出る〜(>_<)

止めようのない玉の汗でどうしようもない感じ。テーブルに置いてあったティッシュで汗を拭きながら食べました。

お腹いっぱいだし、早くこの暑い場所から出たい!!

って感じで半分はお持ち帰り。
(お持ち帰り用のパックやらビニール、輪ゴム等がセッティングされていました)。

蒸暑い日だったけれど、外にでた瞬間の風が涼しく感じましたよ(^_^;)

次回はもっと涼しい時に、違うメニューにも挑戦してみたいと思いまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA