ハーブの寄せ植えレッスン

やっと恵みの大雨が降った昨日はハーブスクールのレッスン日。

雨が降ってくれたのは嬉しいけれど、レッスンのテーマは寄せ植えだよ〜(>_<)

念のため、室内でも実習ができるようにブルーシートも用意してセッティングしました。

受講生さんに苗の紹介をするために室内に持ち込むと、、、、

ハーブ大好きな愛猫ひびちゃんがやっぱり近寄ってきますね〜。

座学の後、いざ実習!

雨は降ったままでしたが、割と広い軒下で作業をすることができました(^^)

好きな苗を3つ選んでいただき、大きめの鉢に寄せ植えをしました。

ハーブティー用、クッキング用などテーマを決めるのもいいですよね〜。

 

 


寄せ植え実習の後は、
ハーブ入りの色とりどりの白玉作り。

ローゼルとローズヒップで作ったコーディアルをシロップ代わりにして、夏にお勧めの冷たいおやつを試食しましたヨ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA