ハーブティーレッスン

ハーブインストラクター養成講座。
第2&4週目の木曜日に開講中ですが、

今回は第1週目に変更となりました。

できるだけ、受講生さんがお休みせずに受講していただけるよう、他の受講生さんと相談しながら日程調整をすることもあります。
お気軽にご相談していただき、臨機応変に対応していますヨ!

無事、全員出席で開催できました♪

今回のテーマは「ハーブティー」

美味しい入れ方や、ハーブティーに向くハーブのご紹介、そしてハーブティーに合う美味しいハーブ入りのパウンドケーキも作りました。

ドライハーブを10種類ほどご用意。
その中から気になるハーブ、好きなハーブを選びブレンドハーブティーを2種類作る実習もしてみました。

香りを確かめながら、テキストで効能を確かめながらそれぞれにオリジナルのブレンドハーブティーが完成しました♪

ぜひ、ご自宅でその風味を楽しんでいただければと思います。

 

 

ハーブ入りのパウンドケーキに利用したのはゼラニウム。

生地に刻んだゼラニウムの葉を練り込み、ケーキの表面にもトッピング。

見た目もキレイでかわいらしいケーキの完成でーす。

「こんな使い方があるんだねぇ!」
「美味しい〜」

と好評でしたヨ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA