酒粕と豆乳のゼリー

先月、仙台に帰省した際に母から美味しい酒粕をもらってきました。

どこかの酒造所で格安で購入したとか。

普段は近くのスーパーで購入して利用していますが、その酒粕とは全く違う!
めっちゃ美味しい!!風味がよくってそのままペロペロと舐めても良い感じ(^O^)

お菓子作りにも活用してみよう〜♪

酒粕と同量くらいのお湯を混ぜ合わせてペースト状にします。


豆乳とゼラチン、お砂糖、ペーストにした酒粕を弱火で加熱しながら混ぜ合わせ、冷やして固めれば
豆乳&酒粕ゼリーの出来上がり〜。

彩りが良く、滋養強壮にも良いといわれるクコの実をトッピングしてみました。

お酒も大好きな私は、めっちゃ美味しい〜♪♪と思っていただきましたが、
お客さまにも試食していただいたところ、、、、
日本酒や泡盛、麹の香りが苦手な方にはイマイチだったようです(^_^;)

お酒の好きな方、美味しい酒粕を手に入れた方はぜひお試しを(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA