手作りスポーツドリンク♪

酷暑、猛暑の言葉を何度も耳にする今年の夏。

本土から伝えられる、信じられない高い気温のニュースを見ると、まだ沖縄は過しやすいのかなぁ、、、と思ったりもしますが、、、

それでも沖縄は日射しが強く、湿度も高いので蒸し暑さが身体にこたえますね〜。

そんな中でもランニングやホットヨガスタジオでのレッスンなどなど、毎日大量の汗をかくワタシも熱中症予防のために水分補給を心がけております。

水分だけでなく、塩分やミネラル分の補給も大切!

市販のスポーツドリンクもたまに飲んだりするけれど、大量に飲んだりするので人工的な甘味料や添加物が気になってしまう。。。

そこで作ってみたのが県産素材を利用した手作りのスポーツドリンクでーす(^O^)

材料はシンプル。
1ℓ位の飲料水を用意。
塩 小さじ1/2位
黒糖  大さじ1位
シークヮーサー果汁 大さじ1位

コレを混ぜて出来上がり〜♪

よくシェイクして黒糖を溶かします。
ちょっと薄味だったので、もうちょっと濃い味にしてもいいかも〜。

早速、朝ランの後に飲んでみました。
ほんのり塩味が身体に浸みわたる感じ。甘さも程よくでゴクゴクといけちゃいます。

安心して飲めるので、この夏の常備ドリンクにしようと思いまーす(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA