タイの紅茶風味の豆乳ゼリー


タイ料理屋さんで出てくる、何とも香りの良い紅茶、飲んだことありませんか〜(^^)

バニラのような甘い香りのするティーで、スパイシーなタイ料理とよく合うので大好き♪

お家でも飲みたい!
とネットで探して購入してお家で飲んだり、仕事でお弁当を持参する時にはマグボトルに入れて飲んでいますよ〜。

「ミルクティーにしても美味しいよ!」

とタイの雑貨を販売している方から教えていただいたことを思い出し、
豆乳ミルクティーを作り、さらにゼラチンで固めてゼリーを作ってみました。

沖縄黒糖で優しい甘さ。

あまりタイ紅茶の独特な風味は感じられませんでしたが、濃厚でほんのり紅茶の香りのする美味しいゼリー、、、というよりは
プリンみたいな食感。

ペロンと口の中に入り、いくらでも食べられそうな美味しさでした(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA