真っ赤なリンゴジャム〜ビーツ入り

スーパーでおつとめ品のリンゴを見つけると思わず買っちゃいます(^^)

そのまま食べるとモソモソとした食感で全然美味しくないけれど加熱すると美味しくいただけますよね!

冷蔵庫にビーツがあったので、赤いリンゴのジャムを作ってみよ〜!と思いつきました。

小さなサイコロ状に切ったリンゴとすりおろしたビーツ、風味付けにゼラニウムの葉を数枚、三温糖とシークヮーサー果汁を加えて煮込んでみました。

 

 


できあがりはこんな感じです。

とっても鮮やかな色のジャムになりました♪

煮込んでいて、水分が足りない時は焦げ付かないように様子を見ながらお水を加えて柔らかくまで煮込むと良いと思いますヨ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA