ポプリレッスン ハーブインストラクター養成講座

第2&4木曜日に開講中のハーブインストラクター養成講座。
第4週目だった先週23日は、沖縄の大事な行事「旧盆」のウンケーの日に当たっていましてので、1週間延期することにしました。

受講生さんたちは旧盆が終わり、夏休みも終ってひと安心という感じのようでした(^^)

今回のテーマは「ポプリ」です。

ポプリの名前の由来や歴史的な背景などをテキストを見ながら学んだ後、
10種類以上のドライハーブから好きなものを選び、ブレンドをしてポプリを作りました。

「リラックスする香り」や「スッキリする香り」、「元気が出る香り」など
何かテーマを決めると、使うハーブを選びやすくなりますね!

何度も香りを確かめながら、オリジナルのポプリ、楽しそうでした♪

1週間位香りを熟成させると、今、混ぜた香りも熟成されてより良い香りになっていることと思いますヨ!

 

手作りのツナを具材にしたバジル入りの冷やし麺も作って試食しました。

具材にした手作りツナがとっても好評でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA