スパイス入り梅酒をいただきました♪

ハーブスクールに通う受講生さんから、うれしいおすそ分けをいただきました(^O^)

スパイス入りの梅酒です。

梅と一緒にクローブとシナモンも漬け込んだ梅酒。

そういえば、春頃に「梅酒に入れてみるのでクローブを購入したい」というお話を聞いて小分けして差しあげたよな〜って思い出しました。

わーいわーい!!
とさっそくロックで味見していましたよ〜。

梅の良い香りとともに、ふんわりとシナモン&クローブの香りが鼻に抜ける感じで超美味しいです♪♪

こんな利用方法も良いなぁ、、、と思いました。

ハーブやスパイスの利用法を伝える側にいる私ですが、
受講生さんの方から教えていただくこともたくさんあります。

奥が深い。まだまだいろいろな利用法を考えたり、教えてもらったりしたいな〜と思っています。

日々勉強&試してみるのが楽しいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA