冬瓜(シブイ)を炒めてみました

ファーマーズマーケットで購入した小さな冬瓜。100円前後でゲットできました。

保存の効く野菜だけれど、切ってしまうと傷みのが早いので早く使い切らなきゃ!!

半分はローゼルティーで煮込むコンポートで使い、残った分をさらに半分にして煮物に使い、あと一息で使い切る!!

煮物はよく作るけれど、炒めるとどうなののかな??

冷蔵庫に残っていたアスパガス、ツナ缶と一緒に炒めてみました。
少しお醤油も入れたら香りがよくなりましたヨ!

食感がよく、パクパクとたっぷり食べれちゃいそう♪
カレー粉で味付けしても良さそうかも〜(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA