枝付きシークヮーサーを頂きました

「今朝、切って持って来たよ〜!」と
お客さまから枝付き、葉付きのシークヮーサーをいただきました♪

わーいわーい(^o^)/

旬の美味しいシークヮーサー。

最近は、ルーシーダットンのレッスンの時に飲むドリンク等にも活用していて、冷蔵庫に常備しておきたい必需品。

葉っぱも良い香りがするので使ってみよう。

タイ料理で
「ラープガイ」という鶏ミンチを使ったスパイシーなメニューがあり、コブミカンの葉っぱ(バイマックルー)を利用したりします。

その代わりにシークヮーサーの葉っぱを使ってみました。

ちょっとカタい葉っぱなので、細かく刻んで鶏肉と一緒に炒め、ナンプラーなどで風味付け。

うーむ。バイマックルーほどは香りがしないなぁ、、、という感じでしたが、さっぱりと美味しくいただけました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA